我らメタボ家族


今朝、この冬最低気温-17度を記録しました

ただ、去年の冬と比較すると全然暖かく

らく~~じゃんと思う今日この頃です



我が家、家の暖房はマキストーブ

夕方、ふと見るとマキストーブの前にキングペンギンの金ちゃんが暖まってます

去年の大晦日から今年の正月にかけてご馳走続き

金ちゃん含め、我が家はメタボ街道まっしぐらです



都丸ーねぇねぇ、最近、金ちゃん肥った?

金ちゃんー「まぁなぁ~仕方ないっしょ、ご馳走もビールも続いたからのぉ」

  
       「前にいた動物園は雪の上を強制的に歩かされて辛かったなぁ~~」

・・・・しみじみ・・・


ストーブにあたっている金ちゃんの後ろ姿

メタボ系

自分も正月も過ぎてダイエットしなきゃならないと思う今日この頃です。



005_convert_20140111184909.jpg 










[ 2014/01/11 19:02 ] 金ちゃん | TB(0) | CM(4)

ブログ名変更?

金ちゃん、PCの前で何かを見てます


002_convert_20131225171236.jpg



都丸ー何見てるの?

金ちゃんーん?お前さぁ~ブログやってるんだってね、しかし、つまらないブログだよなぁ

       猫がどうした、牛が産まれたってワンパターンだし

都丸ーそうかなぁ~

金ちゃんーブログの名前変えたら?う~ん、「金ちゃんの萌え萌え日記」っていうのは、どうだ!

       クワァクワァ・・・



005_convert_20131225171416.jpg



都丸ーそれは、ご勘弁を・・・

    その代わりというのもなんだけどカテゴリに、「金ちゃん」って加えるから

金ちゃんー仕方ねぇなぁ~それで許してやるわ




金ちゃんーあ!そうそう、お前、登山するんだって?

       来年、俺も連れていけや

都丸ー金ちゃんも登るの?

金ちゃんー分かってねぇなぁ、俺はザックの後ろでビール飲んでるから

       お前が背負っていくのよ




イメージ写真


011_convert_20131225171748.jpg 



010_convert_20131225171602.jpg



なんか恥ずかしいなぁ

でも目立つかなぁ~と思う自分のでした




つづく













[ 2013/12/25 18:20 ] 金ちゃん | TB(0) | CM(4)

よ・ろ・し・く・!

今日も晴れ、気持ち良い晴れです

お昼、我が家の前に怪しい人(?)陰


011_convert_20131222132017.jpg 


猫達も何だ?何だとザワメキだっています


010_convert_20131222131840.jpg 



ピンポーン

そして玄関に現れたのです!



012_convert_20131222132239.jpg 



「俺、キングペンギンの金ちゃん、よ・ろ・し・く!」

(え?自分の名前にちゃん付け?)

都丸ーどうして我が家に来たんすか?

金ちゃんー「お前んとこで居候になろうと思ってなぁ、まぁ、立ち話もなんだから中にあがるわ」

(え~あつかましいなぁ、こいつ・・・)



013_convert_20131222132349.jpg



都丸ー「っていうか、どこから来たの?しかも、北海道弁だし」(口も悪い)

金ちゃんー「俺か?北海道の北にある朝地山(あさちやま)動物園から逃げてきたのよ」

都丸ー「朝地山動物園???う~ん、どこかで聞いたことあるような無いような名前・・・」

金ちゃんー「さすがにここまで遠かったからよぉ、喉渇いたわ、ビールくれビール、発泡酒じゃだめよ」

都丸ー「え!俺でも発泡酒なのになぁ~」

金ちゃんー「まぁ、今日はいいけどよぉ、明日から毎晩晩酌するから、ツマミは甘エビか新鮮なイカね、オキアミは嫌だぜ」

都丸ー「贅沢だなぁ~~っていうか、もう、飲んでるし~~」

金ちゃんー「まぁ、硬いこと言わない言わない、これからも、よ・ろ・し・く!」


015_convert_20131222132510.jpg 



これから、わがままな金ちゃんと生活することになったのです




つづく










[ 2013/12/22 16:43 ] 金ちゃん | TB(0) | CM(4)