牛舎の修理

建物というか牛舎は

支払いが終わると、どこか箇所が壊れて修理が必要になりますね

今年は、当たり年みたく

4つある牛舎が修理に追われています




今日は30年前に建てた牛舎の鉄骨が腐り

その部分の修理をしました



003_convert_20170420193922.jpg



腐った部分を取り除き

新しい鉄骨を取り付けるという作業を終えました


005_convert_20170420194035.jpg




明日は12年前に建てた繁殖牛舎の修理で

この建物、斜めに傾いてるという状況

倒れないのか?という不安で業者さんに修理依頼しました







夕方、牛舎前に

りっぱなキタキツネが出現

マフラーにしたら暖かそう~そんなキツネでしたね

(ル~ルル♪、北の国からの蛍みたく言っても寄って来ませんでした・・・・当たり前か)


008_convert_20170420194135.jpg 








最近、ハマッテル動画

たぶんプジョーの車だと思うのです

音楽も良いですね~

















[ 2017/04/20 19:55 ] 牧場の事 | TB(0) | CM(2)

これだけ牛手があるのに・・・v-441

手伝ってはくれませんね・・・v-411
[ 2017/04/21 05:29 ] [ 編集 ]

ゲンタくんのパパさん

そうですね~
牛の爪は2つだけですからダメだと思います^^;;
[ 2017/04/22 11:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyakomaru11.blog91.fc2.com/tb.php/1801-91e2f908